26
2011

洗面台の掃除に使うモノ。&ホリホック。

CATEGORY収納・掃除
IMG_7025-1.jpg

「ホリホック チャターズダブル」が咲き始めました。

花びらいっぱいの豪華な花が

花の少ないこの時期の花壇でとってもきれいです♡





IMG_7026-1.jpg

で、でも。。。

この植物・・・とてつもなくでかい!!

背丈は2メートル近く。

その上葉っぱがビックリするくらいの大きさ。

我が家の小さな庭に植えたのは無謀だったかも?

なんて思っている今日この頃です。^^;











前々回の記事に

「洗面台の拭き掃除に使うのはタオルですか?

 使ったタオルは、干すだけですか?」

というご質問を頂きました。^^



まず、拭き掃除に使っているのは

吸水性がよくて乾くのも早いマイクロファイバークロスです。

鏡を拭いても繊維クズが残らないのでとっても便利。

最近は100均でも売ってありますね。^^



で、使ったクロスですが

使う度に水洗いして



1-2.jpg

こんな風に

洗面所にある小さなピンチハンガーに干しています。



洗面台と鏡は一日に何度か拭きますが

一日は、ここに干している同じクロスを使い続けます。

翌日の掃除には別のクロスを使い

前日使ったクロスは衣類と一緒に洗濯機で洗って

外に干すようにしています。

最初は服と一緒に洗うことに抵抗がありましたが

洗面台の上と鏡しか拭かないクロスなので

そんなに汚いとも思わないし

今では当たり前になっています。^^;



ちなみにクロスと一緒に干しているバスマット・・・

これもセリアで買ったマイクロファイバー製ですが

我が家では最後にお風呂に入った人が

このピンチハンガーに干すのがルール。



バスマットもクロスと同じように

一晩ここで乾燥させて

翌日の洗濯の際、服と一緒に洗っています。^^;

こちらも最初は抵抗があったものの

一日履いた靴下よりよほどきれいなのでは? (笑)

と、思うようになって

クロス同様、今では当たり前に服と一緒にお洗濯。^^



ブログランキングに参加しています。
今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。