29
2011

リビングの収納 ~その1~

少し前に記事にした

「パソコンデスクの引き出しとか本や新聞以外の

リビングの収納も見せてください。」

というリクエストをいただきました。



これまでもリビングの収納は記事にしていますが

その後、変わった所もありますので

改めて、ご紹介しようと思います。^^



と、その前にひとつ

我が家はリビングとダイニングが一体化しています。

だから正確にはリビングダイニングなんですが

面倒なのでリビングって書いています。^^;

そのあたりよろしくお願いします。





では早速、ダイニングテーブルの横にある

作り付けのキャビネットから。





1_convert_20110629111614.jpg

ここには

ずいぶん前から

ブックオフに持って行くかどうか迷っているCDやDVDと

パソコン関係のあれこれを収納しています。



使用頻度としては、かなり低いモノばかり収まっているここ・・・

もう少し有効に使いたいと思いつつ

他にここに収納したいモノがあるわけでもなく

なんとなくこんな感じで落ち着いています。^^;





11_20110629120551.jpg

次はソファーの後ろのチェスト。





3_20110629120550.jpg

引き出しの中身を簡単に書くとこんな感じです。



上から2段はOTTO専用の引き出し・・・

1つには財布やケータイ、時計などを

もう1つには書類関係を入れているみたいですが

私は完全にノータッチです。



あと、薬なんかは分かるとして

こんなところにメイク用品&アクセ??って思いますよね。

実は、私のメイクスペースはダイニングテーブル。^^;

いつの頃からか

一番日当たりのいいリビングで

自然光でメイクするのが 当たり前になっています。



チェストの上に載っているミラーと

引き出しをテーブルに移動させて

あれこれ塗ってます。(笑)

で、その流れでアクセも装着。

なんて書くと、きっちりやってるみたいですが

時間にして5分程度の超手抜きメイクです。^^;





1_convert_20110407122926.jpg 

前にも紹介しましたが

普段使いのアクセは薬ケース(@ダイソー)などを使って

こんな感じで収納しています。





一番下の予備の引き出しは

突然の来客とかで

その辺に出ているモノを急に片付ける必要がある時に

とりあえず何でもかんでもポイポイ入れられる

お助けスペースとなっています。



長くなりましたので今日はこの辺で。

リビング収納、次回に続きます。^^



ブログランキングに参加しています。
今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。