09
2011

庭に歴史あり。(2000~2001年)

つい先日

苔掃除の記事を書くのに

庭にレンガを張ったのがいつ頃だったのか確認したくて

昔の写真データを引っ張り出してきました。

レンガを張ったのは2002年と判明して目的は達成したのですが

それだけでは終わらず

その後も懐かしさに、ず~っと一人写真鑑賞会。^^;

で、見ているうちにふと

ブログにも残しておきたいなぁ。。。と。



そういうわけで

今日から何回かに分けて庭の歴史をUPしたいと思います。

古いデジカメの写真で画像はイマイチですが

よろしくお付き合いください。^^



0.jpg

まずは、現在の庭。

ここから11年前にタイムスリップします。





■■ 2000年 ■■


2000 春

一番古い写真として残っていたのが

2000年春に写した、この写真です。

このマンションに入居したのが1997年11月なので

2年半くらい経った頃ですね。



この頃は子供が小さかったので

庭でビニールプールで遊んだり

花火をしたり

バーベキューをしたり出来るように

なるべく広い空間が欲しかったので

植物は地植えではなく

簡単に移動できるプランターに植えていました。





2000春玄関4

同じ2000年の春

玄関先の寄せ植えはこんな感じでした。

庭の植物が少なかった分

こちらがにぎやかですね。^^;







■■ 2001年 ■■


2001春カクテル4

一年後、2001年。

真っ赤なバラ「カクテル」が

たくさんの花を咲かせています。





2001春薔薇全景6

この頃は、まだ屋根のなかった駐車場(車も先代)。

庭と駐車場の間に植えていたのは

「コルデスパーフェクタ」という大輪のバラ。

このバラはパーゴラを設置した時に

泣く泣く抜いてしまいました。





2001.jpg

この頃から地植えの花も少しずつ増えていきました。





2001春玄関3

当時の玄関先はこんな感じでした。

門扉の左側も・・・





2001春玄関2

右側も

にぎやかに飾りたてていましたね~。^^;



庭の歴史、次回に続きます。。。



ランキング下降中なんです。^^;
今日も、このブログに1票、お願いします(*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。