10
2011

2002・2003年の庭。

今日も、昨日に続き

庭の歴史を振り返りたいと思います。



■■ 2002年 ■■


2002-1.jpg

この年は、我が家の庭が大きく変わった年で

芝生だった庭をレンガ敷きの庭に大改造。



夫と二人で芝生を剥がし

適当な素人仕事の中にも

ある程度水平なんかも気にしたりしながら

敷いたレンガ数なんと約650枚!!

今だったら絶対できないな~。^^;

あの頃はホント若かったな~~(笑)



レンガ敷きの周囲には

壁に沿って小さな花壇を4つ作りました。







壁に誘引していたバラ「カクテル」が

大きく育って花もいっぱいでした。

が・・・

このバラ、ここに1本だけを植えている時はよかったのですが

他のバラをここに植えたいと思った時に

カラフルすぎる色が災いして

他のバラとの相性が難しくて困り果て

何年か後に抜いてしまいました。ごめんね。。。





2002-2.jpg

玄関先には

一年草メインの鉢植えが所狭しと並んでいました。







■■ 2003年 ■■


2003-3.jpg

小さな苗木で植えた木が少しずつ大きくなって

緑が多くなってきました。^^



開放的な明るい庭を目指していたこの頃

この庭で自己満足度かなり高かったです。^^;

でも、この頃からレンガに苔が発生して

苔との長い闘いが始まりました。(涙)





2003-1.jpg

当時のリビングからの眺めです。

パーゴラが無いだけで

今とあまり変わらないような気がします。





2003-2.jpg

この年の玄関先

少し落ち着いた感じの寄せ植えになっていますね。

心境の変化??好みの変化??

この時、私にいったい何があったんだろう。。。(笑)



ランキング下降中なんです。^^;
今日も、このブログに1票、お願いします(*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。