18
2011

寄せ植え ビフォー・アフター。

2_20110505124019.jpg
【before】

今年のゴールデンウィークに作った、ちょっと地味目な寄せ植え

出来たてほやほやはこうでした。



この後、すくすく育って大きくなった植物もあれば

いじけてしまって周りに埋もれてしまった植物もあって

形が乱れていたので

一週間ほど前に仕立て直ししました。





4_20110718110953.jpg

【after】

で、現在の姿です。^^











1_20110718110954.jpg

新しく買ってきた苗は3つ。



まずは「ルドベキア」

この花が入っただけで

一気に夏バージョンの寄せ植えに変身です。^^





2_20110718110954.jpg

そして「バジル」。



詳しい品種名は分かりませんが

なんともオシャレな葉っぱの色に一目ぼれ♡

可愛いピンクの花も咲き始めています。





3_20110718110953.jpg

3つ目は紫の花がチラッと写っている「サルビア」



今は花が少ないけど

夏の暑さに強い植物なので、これからが楽しみです。^^





6_20110718110951.jpg

株元も少しだけお色直し。

庭にあった「リシマキア・オーレア」や

「アフリカンアイズ」などを抜いてきて植えこみました。



ブログランキングに参加しています。
今日も、このブログに1票、お願いします(*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。