01
2011

ウンベラータのその後。

1_20110801073336.jpg

一昨日の記事で書いた植え替えで

それまでオーガスタを植えていた鉢が空いたので

ウンベラータを植えました。



このウンベラータ・・・





IMG_6491-1.jpg
【2011.6.1の記事より】

ちょうど2ヵ月前、6月1日の姿がこれです。



去年の秋に200円で買った小さなウンベラータ

大切に育てていたのに

春先から急に元気がなくなってきたので

ゴールデンウィークの頃に思い切って枝先をカット!

こっちはその株元の方で

切った後1ヵ月経って、新葉が展開した頃の写真です。



この後もどんどん新しい葉っぱが出てきてグングン成長。

鉢が小さくなっていたので

昨日大きな鉢に植え替えたというわけです。^^







IMG_6503-1.jpg
【2011.6.1の記事より】

で、親株から切り離されたウンベラータの先っぽ、2ヵ月前の姿がこちら。

水に挿して1カ月で根っこが、こんなに出てきていました。



この後少し経ってから土に植えてあげて

今はデッキで育てています。





2_20110801073335.jpg

そのウンベラータの今日の姿です。

立派になったでしょ~^^

植えた頃はちょうどよかった鉢が既に小さく見えるほど。

ウンベラータの、この時期の成長はすごいです。

こちらも近々植え替えが必要かな。。。



今日はOTTOと日帰りで温泉に行ってきます♪
といっても
自由になるのは次女が作業所に行っている時間の約5時間半だけ。
短い時間だけど
温泉入って美味しいもの食べてリフレシュしてきま~す。^^

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、今日も、このブログに1票、お願いします(*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。