10
2011

OTTOの買い物&私の買い物。

CATEGORY買った物
数日前のこと。。。

OTTOが「あそこに新しい花屋ができたの知ってる?」

って、聞いてきました。

あそこというのは、我が家から歩いて10分ほどの所

そんな所にお花屋さんができたなんて知らなかった私は

「へ~そうなんだ。。。知らなかった。」と答え

近々行ってみようかな~なんて思っていました。





で、一昨日のこと。

帰宅した夫が手にしていた見慣れぬ袋・・・

その袋から出てきたのが

このペペロニア(カメレオン)です。

「新しい花屋の前を通ったら、店先にこれが並んでいて

気に入ったので買ってきた。」とのこと。

「ふ~ん。。。いい色だね。」

と、その時はそれで終わり・・・





2_20110810132541.jpg

さらにその翌日の昨日のこと。

帰宅した夫が手にしていたのは見覚えのある袋。

まさかと思ったけど

やっぱりそう。。。

また、あのお花屋さんの袋

その袋から夫が取り出したのは

またまた まさかのペペロニア(ピンクレディー&グリーン)。



OTTOが言うには

「ペペロニアっていろんな種類があるんだね~。

昨日も、どれにしようか迷って・・・

で、今日も店の前を通ったら欲しくなったので買ってきた。」 らしいです。

・・・って、誰が育てるんだ。。。? ^^;



お花屋さん大好きな私が、まだ一度も行ってないのに

既にお馴染みさんモードなOTTO。

私も負けていられない!早く行かなきゃ。。。^^;



それにしても、まさか

今日も帰ってきたOTTOの手に例の袋が・・・

なんてことないよね~~。(笑)



■■■



と、ここまではOTTOの買い物の話でしたが

次は私の買い物の話です。



3_20110810132540.jpg

一昨日、粉類の保存法について書きましたが

あれからずっと

ダニ&湿気対策が完璧と思える密閉度の高い容器を探していました。

昨日今日と色々回って

やっとこれなら完璧だろうと思える容器に出会いました。



その名も【ロックキャニスター】

これ、シリコンパッキン付きの蓋だけでも

かなりの密閉性が期待できるのに

さらに蓋についている取っ手を下げることでぴったりロックできるというモノ。

これならダニにも湿気にも安心です。^^



粉類の保管については後日また記事にしますね。。。



ブログランキングに参加しています。
たくさんの方の応援がやる気と元気の素になっています。
今日も、このブログに1票、お願いします(*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。