18
2011

「なんちゃってステンドグラス」完成。

昨日の続きです。。。




完全に乾燥した「なんちゃってステンドグラス」

これで完成でもよかったんですが





21_convert_20110818110921.jpg

ずいぶん前に100均で買った(ダイソーorセリア どっちで買ったのか忘れました。^^;)

スリガラスシートがあったので、これを貼ってみることに。





23_convert_20110818111122.jpg

全面に貼るか部分的に貼るか迷いましたが

今回は内側の四角い部分にだけ貼ってみました。



やり方は簡単♪

少し大きめにカットしたシートを

絵の具で描いた面ではなくて裏に貼ります。

はみ出した部分をカッターナイフできれいに切り取ればOK。

カッターで切る作業のために裏に貼るのがポイントです。





22_convert_20110818110951.jpg

完成後フレームにセット♪



スリガラスシートを貼ることで

アンティークガラス風になって良い感じになりました。

こうなってくると

フレームもダメージ加工したいな~なんて思ったけど

今回は、とりあえずこれで終わりにしました。

また時間と気力がある時にすればいいし・・・^^;





13_20110818115454.jpg

リビングに飾ってみました。

が・・・





15_convert_20110817181426.jpg

玄関のここの方がいいかな。。。

なんて、フレーム抱えてあっちこっちウロウロ・・・

現在も迷い中です。^^;



■■■



「なんちゃってステンドグラス」

最初は線を引くのが難しいですが

乾く前でも乾いた後でも

濡れた布で拭けばきれいに拭きとれるので

何度でも描き直しができます。

それに、今回の私の作品みたいにガタガタの線になっても

それはそれで味になっていいと思うし。。。^^;

ガラス絵の具も

黒ともう1色、とりあえず2色あればいろんな作品ができるので

もしよかったら作ってみてください。

楽しいですよ~。



今回はガラス入りのフレームで作りましたが

100均でよく見るアクリル板が入っているフレームで作れば

万が一、落ちるようなことがあっても割れないので安心。

ただ、アクリルだとカッターは使えませんね。

私も次は庭用にアクリルで作りたいと思っています。



ブログランキング下降中なんです。。。^^;
今日もこのブログに1票お願いします(*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。