28
2011

アップ~~。



このところの長雨と、ぶり返した暑さに

ダメージ受けまくりの我が家の小さな庭。。。



きれいに咲いている花も少なくて

今日のブログの写真をどうしようかと考え

思いついた苦肉の策・・・

小さな花もマクロレンズでアップにすれば

少しは見ごたえあるんじゃないかと。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







5_20110828123807.jpg

ねっ、思った通り・・・

小さなオキザリスの花もこの通り~♡







3_20110828123808.jpg

続くは「ヤブラン」

ひとつひとつの花は5ミリくらいしかない

どちらかというと地味な花だけど

マクロレンズの力を借りるとこの美しさです~♡







4_20110828123808.jpg

そしてこちらは「ポリゴナム」

1センチ程の金平糖みたいな可愛い この花も

アップで見ると小さな花が集まっていることが分かって面白いですね。







2_20110828123809.jpg

アップの写真ばかりでは飽きるので

最後は普通の写真です。



一度植えると、こぼれ種から育って

毎年、あちこちで花を咲かせてくれる「サルビア(詳しい品種名は分かりません)」。

早くから咲いている白に遅れて、ピンクも咲き始めました♪

こんないい子ばかりだとガーデニングも楽なのに。。。^^;



ブログランキングに参加しています。
なぜか土日は応援が少なくてションボリしてます。。。^^;
今日もこのブログに1票お願いします。

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。